2008年8月 9日

werkstatt

中目黒にできた-PHASEというブランドの新しいショップ「werkstatt」のプレオープンレセプションへ行ってきました。こちらのブランドのディレクターでオーナーの白谷氏がトラベラーズノートのユーザーで大変気に入っていただき、そのショップで扱っていただくことになりました。
 
中目黒の古い町工場をその雰囲気を残しながらリノベーションした店内は、古い油の染みた柱や天井が残り、そこにアンティークな什器が並ぶ素敵なお店。
 

 

 
werkstaffのコンセプトである「手作業の存在感」と「オリジナリティ豊かな空間」は、トラベラーズノートが目指している方向性に重なる部分があります。お店に置かれたトラベラーズノートが、居心地良さそうに佇んで見えたのが印象的でした。
 

 

 
白谷氏のトラベラーズノートを見せていただきました。革の質感がやわらかく、シボが入っていて、ノーマルのカバーとは全然違って見えます。どうやってカスタマイズしたのかお聞きしたところ革を洗ったり、こすったりしてこの質感を出したとのこと。
 
-PHASEのブランドでもジャケットや小物で革をよく扱っていて、その知識があるから出来るカスタマイズですね。まさに、手作業の存在感があるオリジナリティ豊かなトラベラーズノートに仕上がっていました。
 

 
今日から夏休み(会社は11日/12日やっているのですが・・・)。バイクで東北へ行ってきます。それでは、皆様もよい夏を!

werkstatt
1-9-3 HIgashiyama Meguro-ku Tokyo
 

最近の記事