2009年1月26日

新しい旅の道具


 
今まで使っていたのは、日本から撤退することになったNOKIAの携帯。その月払いが終わったところで、ついに買ってしまいました。受け付けてくれたその電話会社のスタッフは、とても丁寧な方で、その携帯のデメリットをひとつひとつ説明してくれました。
 
メールは打ちにくいし、 普通の携帯と比べると使いにくいですよ。ちょっとでもネット見ると、パケット代はすぐ満額になってしまいますよ。一度契約するとキャンセルも出来ないんですよ。今は改善されましたが、絵文字が出ないっていうことでずいぶんクレームがありましたし...。
 
買う気満々で行ったのに、躊躇させるようなことを言ってくれます。販売するだけの微妙な立場だし、買った後のクレームも多いのでしょうね。そして、最後にこう言いました。
 
でも、他の携帯とはぜんぜん違った楽しさがあるんですよね~。
 
とりあえずいろいろいじり始めたばかりで、ちゃんとは使っていません。そんななかでの第一印象ですが... これは楽しい!他の携帯と一番違うところは、自分流にカスタマイズできるところ。そのためのソフトが無限にあるのが魅力です。
 
トラベラーズノートとiPhoneを持って街を歩く。しばらくこれで楽しめそうです。
 

最近の記事