2009年5月25日

第3回流山そうじ



この前の土曜日、流山そうじが行われました。これは、デザインフィル工場のある南流山駅から工場までの道をみんなでゴミ拾いしようというイベント。今回で3回目。休みの日なんだけど、新人から社長までたくさんの人が集まりました。

いちおうメインはそうじなんだけど、それにかこつけて、みんなで工場で遊んでしまおうというのが続いてる理由なのかも。卓球やテニス、音楽、バーベキューに、美味しいおにぎりや豚汁、そしてビール。さらに、素敵なカフェ...(カフェの詳細は後ほど)盛りだくさんのイベントを楽しみました。

初夏の気持ち良い一日、大人がまじめに遊ぶのもいいものです。あ、でもメインはそうじです。あと、今年からデザインフィルが、「100万人のキャンドルナイト」に協賛をすることになりました。これは、夏至から1週間の夜8時~10時まで電気を消して、ローソクを灯しましょうというイベント。

基本テーマはCo2の削減だったり、地球環境のことを考えることなのですが、それを楽しいイベントにしてしまって、みんなでロマンチックな夜を過ごそう!と呼びかけているのが素敵です。

今回からキャンドルホルダーとして、デザインフィルも賛同させていただきます。トラベラーズ的なキャンドルナイトはどんな感じかな~なんて今から考えたりしてます。

最近の記事