2009年10月27日

手描きチラシ


 
夜風がひんやりする季節になりました。う~ん。秋ですね。秋と言えば、運動会やら学祭などイベントの季節。全国各地の大学でも学祭が始まる頃でしょうか。
 
前に実家の引き出しを整理していたら、懐かしいものが出て来ました。20年前の大学時代に描いた学祭などのライブ告知のチラシです。当時音楽をやっていたのですが、学祭やイベントがあると、チラシを作っていろいろな場所に貼ったりしていました。絵を描くのが好きだった私は、チラシ制作担当だったのです。
 
まだ、パソコンが一般に普及していない時代です。紙に直接ペンで描いたものをコピーして、マーカーで色付けして作成しました。今見ると、こういう手作りな感じもいいな~、なんて思ったりします。
 
11月1日には青山246カフェでトラベラーズノートのカスタマイズイベントも行います。これには、私たちチームトラベラーズのメンバーも参加いたします。こちらも手作りの思いのこもったイベントにしたいと思っていますので、よろしくお願いします。