2011年8月 8日

京都イベントとスタッフ募集


 
金曜日「トラベラーズノートと仲間たち」に2つの情報をアップしました。ひとつは京都イベントについて。9月27日から1週間、京都の恵文社でイベントを行います。1年ぶりの関西です。昨年イベントを開催させてもらった同時代ギャラリーもステキな会場でしたが、今回はあの恵文社さんでのイベントです。
 
恵文社に初めて行ったのは2008年の9月。京都の中心から少し離れた小さな商店街の中にある本屋さんなのですが、独自の視点によってセレクトされた本の品揃えと、本への深い愛情が感じられる並べ方にとても感動し、時間を忘れて本や雑貨を見ていたのを思い出します。それもそのはずで、イギリスのガーディアン紙が選ぶ世界の本屋ベスト10でも選ばれている、すごい本屋さんなのですそれからは、関西に行く度にみんなで立ち寄り、トラベラーズノートやブラスプロダクトも並ぶようになりました。私たちにとって、大好きで大切なお店のひとつです。
 
さらに今回は、この日記には何度も登場しているアアルトコーヒーの庄野雄治さんがやって来て、自らトラベラーズブレンドを淹れてくれるのです。恵文社&アアルトコーヒー&トラベラーズノート。なんだか夢みたいだなあ。イベントでのオリジナル商品などの詳細は、追々アップしていく予定です。そちらもお楽しみに。
 
そして、もうひとつの情報はスタッフ募集について。読んでいただくと分かると思いますが、新しいプロジェクトが動き始めています。私たちにとっては、まったく新しい経験で、ほんとうに手探り状態のなか、壁にぶつかって苦しんだり、劇的な出会いに喜んだりしながら進めているところです。
 
このプロジェクトは、私たちがずっと夢に描いてきたことが、ついに現実になる瞬間。そして、そこから、もっと新しい世界がひろがっていくのは間違いないと信じています。プロジェクトの詳細は、後日発表しますので楽しみにしてお待ちください。そのプロジェクトを進めていくにあたり、あたらしいスタッフを募集しています。こうやって募集するのも私たちにとっては初めてですが、ご興味のある方はチェックしてみてください。
 

最近の記事