2011年11月24日

BENLLY'S & JOBがやってくる


 
会社帰りにちょっとした用事があって、定休日のトラベラーズファクトリーに寄っていく。誰もいない夜の2階で、音楽を静かに鳴らしてソファーにごろんと横になる。あ〜気持ちいいなあ〜。英国製のスピーカーから流れるジェームス・ブレイクの浮遊感のある歌声が足場板の床に反響し、煩わしい日々の雑念から心を解き放っていく。TRUCKのレザーソファーのざっくりとした革の肌触りと程よい弾力のクッションが心地よく体を包み込んでいく。壁に飾ってある旅人から送られた、素敵な旅先の思い出が描かれたポストカードをぼんやり眺める。
 
オープンして1ヶ月が過ぎた。その1ヶ月の間にこの場所で生まれた、そして、これからも生まれるであろう、たくさんの笑顔とワクワクする体験に想いをはせる。
 
来月には、僕らが憧れ尊敬するべンリーズ&ジョブの田中さんが、金沢からこの場所にやってくる。そして、世界でたったひとつのアクセサリーを金槌で叩いたりしながら作る。あの日金沢で見た、かっこいいWORK ROOMがトラベラーズファクトリーで再現されるんだ。ファクトリーで自分で作るアクセサリー、きっと、思い出に残るとっておきのクリスマスプレゼントになるんだろうな。夜には、金沢のことや旅のこと、工房の様子などをみんなの前で話してくれる。
 
ぼくらの、そしてみんなの忘れられないような素敵な思い出をここでたくさん作りたいな。