2011年11月21日

Stamp By Me


 
街を歩くと、クリスマスの装飾が目立つようになりました。いよいよ今年もあと少しなんだな〜と実感します。年末が近づくと、街が華やかになっていくのとあわせて、やり残した仕事のことや、年賀状の準備、大掃除、さらには忘年会やクリスマスイベントなど、やるべきことがいろいろ気になりだして急に慌ただしくなってきます。
 
年末の忙しい最中ではありますが、ちょっとだけ時間を作り、コーヒーを飲みながら、心地よい空間に身を浸し、穏やかな気持ちを取り戻してみる。そんな時間を過ごしに、トラベラーズファクトリーへ足を運んでみてはいかがでしょうか。路地裏で静かに佇んでいるこの場所は、年末の喧噪を少しだけ忘れさせてくれます。ゆっくりノートに向かって、いろいろなことがあった今年をしみじみ思い出してみるのも大切な時間かもしれません。
 
トラベラーズファクトリーでは、現在オリジナルネームスタンプの受注を行っています。受注に先立ち、まずはスタンプのサンプルを作成してみました。私の名前は、チケット柄で作ってもらったのですが、なかなか良い感じに仕上りました。
 
使っていたら楽しくなってタグやラベル、封筒、葉書などいろいろなものに押してみました。シールに貼って枠にそって切ってみたり、紙に連続して押したものを帯状に切ってチケット風にしてみたり、アレンジをしても楽しいです。さっそく、おろしたての2012年ダイアリーの表紙をカスタマイズしてみました。まさに2012年を旅するためのチケットです。
 
これからの季節、クリスマスカードや年賀状の作成にも活躍しそうです。他にも飛行機、タグ、ファクトリーロゴなど素敵な柄をご用意しています。相手の方のお名前を入れて、クリスマスギフトにしても素敵ですね。ぜひ、この機会にお名前入りのスタンプをどうぞ! トラベラーズファクトリーでは、年末に向けて他にも楽しいこと企画中ですので、ぜひご期待ください。