2012年3月 9日

One Year


 
ついこのあいだ雪が降ったかと思えば、急に暖かくなったり、また寒くなったり、寒暖の変化が激しくて身体がついていくのが大変です。でも、毎年そうやって春は近付いてくるんですよね。もう3月です。
 
あれから間もなく1年。途方に暮れて呆然としたり、不安になったり、悲しんだり、悔しくなったり、怒ったり、嬉しかったり、日本中でさまざまな想いが駆け巡った1年でした。きっとこの1年間は、私も含め多くの人が、最近の気温の変化とは比べ物にならないくらい激しく揺れ動く感情の起伏を味わったと思います。そして、またいつもと同じように暖かい春がやってきます。
 
いま元気に生きていて、目の前に全力で取り組めることがあることに感謝しながら、日々を過ごしています。ぼくたちの仕事は、毎日の生活が少しでも楽しくなるようなノートや商品を作ること。たいしたことはできないかもしれないけど、ぼくたちの作るモノやコトが、少しでも人々の心に前向きな影響を与え、元気になってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。ぼくらは、ぼくらにできることをがんばるだけです。
 
週末のイベント用のチャルカ&トラベラーズファクトリーのコラボリフィル、かなり良い感じになりました。たくさんの笑顔が見れるといいなあ。
 

最近の記事