2014年2月17日

Valentine's Week 2014

20140216a.jpg

45年ぶりの大雪とともにはじまった2014年のバレンタインウィーク。7日から10日までは「BAG&SHIRT」イベント、雪にもかかわらず多くの方に足を運んでいただきありがとうございました。また、トラベラーズシャツの予約もありがとうございます。そして、13日には山田稔明さんと徳永憲さんのライブ「BITTER SWEET VALENTINE」開催。参加いただいた皆様、ありがとうございます。
 
そして14日には再び追い打ちをかけるような大雪。今回も雪の影響で大変な思いをされた方がいらっしゃると思います。山梨などでは今だに交通が寸断されているところもあるようで早期の復旧を祈らずにはいられません。
 
さらにこの日はバレンタインデー。雪のせいで1年に1度のとっておきのチャンスを台無しにされてしまった人たちもきっといたんだろな、なんて思ったりするのは考えすぎでしょうか。でも、不謹慎かもしれないけど、雪がしんしんと降るのを眺めながらロマンチックなバレンタインを過ごした人たちもきっといるはずだと思うのでそれはそれで思い出深い1日になったんだろうな。
 
ちなみにぼくは、先日のトラベラーズファクトリーでのライブ以来お気に入りとなっている徳永憲さんのアルバムを聴きながら、ひとりでちょっとセンチメンタルな気分にひたっています。
 
徳永憲さんは、今までファクトリーに何度もライブをやってくれている山田稔明さんの友人で、さらに料理研究家の桑原奈津子さんが大ファンということで、今回はじめて、山田さんとともにライブに出演していただきました。なんだか友達がこれいいよってCDを貸してくれるような感じで、ご本人がやってきて、音楽を演奏してくれてたみたいでとっても贅沢な出会いをすることができました。
 
それ以来すっかり気に入ってしまい、ここ最近のヘビーローテーションになっています。ちょっと切なくて、ロマンチックで、あたたかいこの季節にぴったりの音楽。おすすめです。こちらのサイトで試聴ができますので、興味のある方、ぜひチェックしてみてください。
 
また、ただ今トラベラーズファクトリーではメイド・イン・ブルックリンのバッグブランド、MAPTOTEコーナー展開中です。ゆるい味のある地図が描かれたトートバッグやポーチ、バンダナなど取り揃えています。

20140216b.jpg
 
20140216c.jpg

最近の記事