2016年5月23日

TRIP TOKYO

20160523a.jpg
 
健康診断ではずっと成績優秀だったけれど、40代後半になってから、いろいろ問題がでてきているようで、最近は胃が荒れているとか、悪玉コレステロール値が高いとか、注意を受けることが多くなってきた。タバコは吸うし、特別な運動もしていないし、夕食は寝る直前に食べることが多いし、まあ、それなりに年をとり、こんな生活をしていれば、いろいろガタがくるわけです。
 
先日の健康診断でも、もう少し運動をしたほうがいいですよ、と指摘を受けたこともあって、最近は、週末になるとトラベラーズバイクでちょっとした遠出をよくしている。行き先は、ちょっと変わった銭湯に、空いてそうなミュージアム、気になっていたお店などなど、片道15〜20キロをゆっくり走って約1時間。帰りはコーヒーショップでたっぷり休んでトラベラーズノートに書き込んだりする。最近、ノートに描かれた絵がここによくアップされているのは、実はそのせいだったりする。
 
この日の行き先は、ネットで見つけた銭湯。天然温泉の露天風呂がついているらしい。グーグルマップで距離を調べると17キロ。
というわけで、さっそくトラベラーズノートを入れたバッグを肩にかけ、トーキョーバイクに作ってもらったトラベラーズバイクでのんびり東京を走る。トップギアーにはほとんど入れることなく、音楽を聴きながら走る。途中になにか面白そうなものを見つけたら寄り道するし、喫煙タイムもしっかりあって、そもそも健康にいいのかよくわからないけど、とにかく銭湯に着く。お風呂はなかなか快適で、2時間ほど滞在。ほてった体に、ちょっと涼しくなってきた夕方の空気が気持ちいい。
 
帰りには、カフェでトラベラーズノートを開く。プロフェッショナルユーザーのページにアップされている河野さんのノートを真似て、道程をノートに書き留めてみた。なかなか河野さんみたいには書けないけど、こうやって走った道を振り返るのは楽しい。往復35キロほど走った心地よい疲れとともに、ノートのページが増えいくと、それなりに充実した気分になれる。さて、次はどこに行こうかなあ。
 
話変わって、大変お待たせしてしまいましたがトラベラーズカンパニーキャラバン台湾のために作ったイベントアイテムたちが25日にトラベラーズファクトリーでも発売になります。
 
僕は一足早く、まだ数ヶ月なのにすっかり味がでているミニトラベラーズノートとともに、台湾ビールを模した10周年記念のチャームをバッグに付けていたりします。あわせて、トラベラーズタイムズでもご紹介している台湾のショップ、TOOLS to LIVEBYさんのオリジナルアイテムも販売いたします。僕らも大好きな台湾の空気を少しでも感じていただけたら嬉しいです。
 
20160523c.jpg

20160523b.jpg

最近の記事