2010年7月 2日

2010年後半スタート


 
昨日、写真家の方が会社にやって来ました。Tシャツに短パン、ビーチサンダルという涼しげな格好で、いや~ぼくは自由業ですからね~なんて飄々と言いながら笑う彼の姿を見て、あらためて夏がやってきたんだな~と実感。
 
もう7月です。2010年も半分が終わってしまいました。今年の前半は、トラベラーズノートの仲間となるプロダクトやトラベラーズプレスを作り上げることができたし、3月の青山スパイラルのイベントでは考えていた世界を表現できました。また、その過程でたくさんの素敵な人たちとの出会い、そして、一緒に仕事をしたり、協力いただいたりすることができました。最初に書いた写真家さんもその一人です。
 
まったく違う世界で活躍する方々と、それぞれの想いをぶつけ合うことで、新しい何かを作ることができたのが今年前半の一番の収穫です。もちろん、うまくいかないことや失敗もたくさんあったし、楽しいことだけでなく、辛いこともありましたが、トータルで見ると、刺激的で充実した前半でした。
 
現在、2010年の後半に向けたイベントも企画中。まだ詳細が詰めきれていないので、詳しいことはお伝えできないのですが、決まり次第こちらでお知らせしたいと思います。そこでの新しい出会いも今から楽しみ。
 
ところで、その写真家のTシャツをざっくり着て、短パンにビーチサンダルというスタイル。嫌いじゃないのに、なかなか自分ではできません。情けない理由なのですが、Tシャツの裾を出して着ると、冷えてすぐお腹が痛くなってしまうし、脛毛が濃いので短パンは似合わないし、ビーチサンダルをはくと鼻緒がこすれて
足の親指と人差し指の間の皮がめくれて痛くなってしまうのです。なので、そんな格好をしている人を見ると純粋にうらやましくなってしまいます。