2010年11月29日

Happy Wedding


 
ずっとペーパークラフトの仕事を一緒にしてきたTさんは、手紙やカードなど紙を使ったコミュニケーションがとても上手な人。
 
例えば、一緒に海外に出張に行ったときには、レストランのカードやホテルのアメニティーの包装紙などをポストカードに切り貼りしてそこにさらりとメッセージを書き、その土地の臨場感たっぷりのステキなオリジナルポストカードを作って、友人や家族に送っていたりしていました。さらに驚かされたのが、一緒に出張に行っていた私にも 、「出張ではお世話になりました」と書かれたポストカードが届いたこと。
 
人への感謝や思いやりの気持ちが人一倍強く、細やかな気遣いができる彼女の人柄が、紙を使ったコミュニケーションを好きにさせたひとつの要因のような気もします。だって、旅先からのメッセージや感謝の気持ちはメールよりも、手書きの方が嬉しいし、それがひと手間加わったオリジナルのものであればなおさら嬉しいですもんね。
 
先日、そのTさんの結婚式がありました。招待状や席次表も全部手作りで、それぞれ出席者別に手書きのメッセージが添えられた
彼女らしいものでした。そして結婚式と披露宴も、新郎新婦2人と、そのご家族の温かい人柄が伝わってくる、とても感動的なものでした。
 
この結婚を機にTさんは会社を去ってしまいましたが、トラベラーズノートの良き理解者であり、プロフェッショナルユーザーであり、さらに今まで一緒に仕事をしてきた大切な仲間である彼女とは、これからもずっといろいろな形で私たちと繋がっていくと思います。
 
まずは、結婚という新しい人生の旅をむかえる2人に、Have a nice Trip!そして、これからもよろしくね。